インターネット

フレッツ光コース よくある質問

Q私の住んでいる地域は、提供エリアに入っていますか。
A

フレッツ光コースはNTT提供エリアに準じております。 ただし提供エリア内であっても、住宅状況によって光ケーブルを敷設できない場合は、サービスをご利用いただけません。
NTT東日本 フレッツ光

QNTT加入電話がなくてもフレッツ光を契約できますか。
A

できます。フレッツ光サービスは光ファイバを利用したサービスですので、NTT加入電話がなくてもお申込みいただけます。

Q「フレッツ光コース」と、NTT「フレッツ光サービス」ではどちらを先に申し込んだらいいですか。
A

フレッツ光サービスは提供エリアであっても設備上の都合により、サービスを受けられない場合があります。 できるかぎり、NTTにて提供可能と判断された後で当社へお申込みください。

QIPアドレスは固定ですか。
A

可変のグローバルIPアドレスとなりますので、接続/切断ごとに新しいIPアドレスを取得します。

Q複数の光ファイバ設置場所から同時に接続できますか。
A

できません。光ファイバの設置場所が異なる場合は別契約をお取りください。

QTikiTikiフォン(IP電話)はひかり電話と併用できますか。
A

できます。IP電話対応機器はNTTへお申込みください。(TikiTikiフォンの新規申込受付は終了しました。)

料金表示について
※記載の料金はすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

ページトップへ