あんしん遠隔サポート[有料]  - インターネット

あんしん遠隔サポート

インターネットを介してお客様のパソコン画面を参照しながら、電話と遠隔操作で問題解決を支援するサービスです。むずかしいパソコン用語がわからなくても、安心してご相談いただけます。

ケーブルのサポートはココがおトク!

ご利用料金(税込)

月々540円(税込)で何度でもサポート

初回ご契約に限り最大2ヶ月無料!!

サポート内容

インターネットへの接続

パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。

Wi-Fiの接続(スマホ等)

お手持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンをWi-Fiで接続するための設定を行います。

各種ソフトウェア

パソコンをより便利に活用できるソフトウェアの使い方をアドバイスいたします。
※ソフト代金はお客様にてご負担ください。

eメールの送受信

お客様の電子メール情報をもとに、受信・送信ができるようソフトの設定を行います。

デジカメ写真の保管・共有

デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをご案内いたします。

動画の視聴方法

ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。

無線LANによる接続

パソコンを無線でインターネットに接続する際に必要な無線LANの設定を行います。

ゲーム機のネットワーク接続

お客様がお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。

プリンタの接続

お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。

セキュリティー対策

コンピュータウイルス対策ソフトのインストールやセキュリティー項目の初期設定を行います。
※ソフト代金はお客様にてご負担ください。

音楽のダウンロード・再生

音楽をダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。

機器の買い替え相談

お客様がパソコンで実現したいことなどをお伺いして、最適の機器をアドバイスいたします。

▲ページトップ

ご利用上の注意

・本サービスはお客様からいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。
 あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承ください。

・ご利用にあたっては必ず利用約款の内容をご確認ください。

▲ページトップ

ご利用手順

1.あんしん遠隔サポート[有料]専用窓口にご連絡ください。

パソコン、スマートフォンをお手元にご用意の上、専用窓口にお電話ください。
※専用窓口の電話番号はお申込後にお渡しする加入通知書でご案内します。

2.オペレーターがご相談内容から、あんしん遠隔サポート[有料]の利用をご案内いたします。

下記専用ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
インストールが完了するまで専任オペレーターが電話でご案内いたします。

3.あんしん遠隔サポート[有料]を開始いたします。

お客様のパソコンと専任アドバイザーのパソコンを接続し、サポートが開始されます。

▲ページトップ

あんしん遠隔サポート[有料]専用ソフトウェア

あんしん遠隔サポート[有料]ご利用時に使用します。
あんしん遠隔サポート専用ソフトウェアダウンロード

動作環境

OS:

■Windows
Windows Vista Home Basic/Home Premium/Business/Ultimate SP なし/SP1/SP2
Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
Windows 8/Windows 8 Pro/Windows 8 Enterprise
Windows 8.1/Windows 8.1 Pro/Windows 8.1 Enterprise

Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise

※Vista、7、8、8.1、10ともに32bit版と64bit版、かつ日本語版Windows OSに対応

■Mac
OS X 10.5, 10.6, 10.7, 10.8, 10.9, 10.10、10.11


■Android
Android 4.4以前
:Sony、Samsung、HUAWEI製などの端末で動作します
Android 5.0
:端末のメーカ問わず動作します
 ※遠隔操作機能をご希望の場合は、ご相談ください。

■iOS
iOS 6.0以上

※AppStoreよりアプリのダウンロードが必要です。
設定: Active Xコントロールを有効に設定する必要があります。
接続回線: ブロードバンド回線(ADSL、CATV、光ファイバー等)

※Windows、Mac環境では、HDD の空き容量が 100MB 以上必要です。

お問い合わせ先

お申し込み、お問い合わせは下記まで。

よくある質問はこちら

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0198-26-1333

パソコン

ケーブルインターネット

サービス案内
インターネットの概要やメリットをご紹介します。
ご利用料金
初期費用や月額利用料など、料金やお支払方法をご案内。
ネット・オプションサービス
セキュリティや追加メールアドレスなどオプションサービスのご案内。

その他のインターネット

花巻ケーブルスマホ
おトクな金額で一般スマホ同等にご利用いただけるサービス。
ケーブルプラス光×花巻
KDDIが提供する光ファイバー回線を利用した光接続サービス。
花巻モバイル WiMAX 2+
WiMAX 2+モバイルルーターで家でも外でも快適インターネット。
ケーブル光コラボ
ケーブルテレビとNTT光回線がひとつになったコースのご案内。
フレッツ光コース
NTT「フレッツ光」に対応した接続コースのご案内。
フレッツ・ADSLコース
NTT「フレッツ・ADSL」に対応した接続コースのご案内。
キャンペーン情報
おトクな特典がゲットできる各種キャンペーンをご紹介します。
おトクなセット料金
複数のサービスをご契約いただくと利用料に割引が適用されます。
よくある質問
各サービスやご契約に関するよくある質問集(FAQ)。
ご加入までの流れ
ご契約から引込工事、サービス開始までの手順をご紹介します。
資料請求・お申込み
資料のお届けや、営業スタッフの訪問説明を受け付けます。

セットでおトクなセット料金あります!

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0198-26-1333